紅葉狩り 谷川岳
紅葉狩りのシーズンですね
先日、谷川岳に行ってきました(^v^)。行楽は本当に久しぶりで、ちょっとワクワク気分で出かけることに。天気は快晴で、暑くもなく寒くもなく理想的な条件でした。
以前、うちに通われていたご夫婦が高崎の方に引っ越され、紅葉のシーズンになったら是非遊びに来ませんかと誘われていて、出不精なわたしなのに本当に実現しました(笑)。
そして行先はお任せのまま連れていかれた場所が谷川岳でした。平日だったので、ロープウェイは待たずにすぐ乗れて(土日は1時間半待ちだそうです💦)、谷川を見下ろしながら一気に山上に。着いたらそこは、天神平のスキー場でした。そういえば、東京に出てきて初めて挑戦した春スキーは、ここじゃなかったっけ、、、そっか~あれは谷川岳だったのね、、、と遠い昔の記憶が呼び覚まされ、40年経って初めてあそこがどこだったのか合点がいきました。関東の地理は全く見当もつかない頃のお話なのでご了承ください(笑)。
数日後
再びあの地に偶然のように訪れたのは。”終わりの始まり”だったのかもしれない、、、という不思議な感慨が押し寄せ、去っていったのは、暫く後のことでした。一つの周期が終わり、新たな周期に分け入ろうとしているという認識、、、。
表面意識は何も知らされていなくても、潜在意識は全て分かっている、という感覚を抱いたことはないでしょうか。自分で意図的に行動したわけでもないのに、何かの意志がはたらき物事が動きだすとき。新たなステージに自分が運ばれようとしている予感。
普段、行楽とは縁のない自分がなぜかその流れに乗ってしまって不思議にも思わない。それまでとは異なる行動を取り、異なる価値観、感覚で動き出す。それは、既に自分の潜在領域で何か組み換えが行われたということ?どこへ向かって自分が歩き出そうとしているのか、、、それはそれで楽しいと思える自分がいて。何か自分を導いている存在がいると感じてしまう。そういえば今日の星占いは、”物事が満ち、ここが自分の立ち位置だと分かる”みたいなことが書かれてたなあ、、、。